2008年8月 3日

沖縄 (慶良間(ケラマ)諸島)

  • 2008/8/3-8/4 沖縄 (慶良間(ケラマ)諸島)
  • ダイビングショップ:Sea Monk
  • ダイビングポイント:砂辺、ケラマ諸島
  • 経験本数:67-71本

  • 久々の沖縄 ケラマ諸島でのダイビング。デジタル一眼レフを買って2度目のダイビングということもあり、とにかくカメラの練習をしたいということで、知人の紹介でプロ級のカメラテクを持つインストラクター 猪俣さん のショップにお邪魔しました。
    到着初日は昼になるのでボートでダイビングは難しいことから、ジンベイザメと一緒に潜れるという大変だイングを実施。ジンベイザメでかいね。すごい。
    翌日は無事ケラマに出て思う存分フォトダイブ。ここで猪俣さんの使っていたオリンパスのコンデジと魚眼レンズの威力にびっくり。ちょっとオーバーに写るので人それぞれ好みが分かれるかもしれませんが、カッコいい。魚眼の魅力にあっという間にはまり、早速帰るなりトキナー製の魚眼レンズを購入しました(笑)。(それより先に腕を上げろと・・・)

    プロの写真と素人の写真とくとご覧あれ(涙)

    トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://tecchan.org/mt-tb.cgi/121

    コメントする

    (初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)